自宅投資戦略研究室

自宅マンション投資で資産形成をいかにうまくやるかを研究するブログ

注目の武蔵小山駅前再開発タワープロジェクトは自宅投資向けのタワーマンションなのか?

東急目黒線「武蔵小山駅」徒歩1分の駅前タワーマンション

2020年3月に武蔵小山駅直結の大規模免震タワーマンションが建設されます。自宅への投資を考える上で重要な、立地・大規模・生活利便性を兼ね備えたマンションで、アウトフレーム・ワイドスパン・ハイサッシの新築マンション3種の神器をおさえたパーフェクトなパーフェクトなマンションではないでしょうか。

 

自宅投資とは?マンションを買うだけで儲かる仕組みを作る

新築マンション3種の神器とは?新築マンションを買う前に知っておいて損はないこと

 

東急目黒線「武蔵小山駅」から徒歩1分の衝撃

f:id:kitahashi-ryoichi:20170420091056j:plain

【SUUMO】フォトギャラリー - (仮称)武蔵小山駅前再開発タワープロジェクト | 新築マンション物件情報

武蔵小山駅前の商業施設とタワーマンションの大規模複合開発で駅歩1分という衝撃の立地が誕生します。東急目黒線は目黒駅からJR山手線・東京メトロ南北線・都営三田線の3路線が利用できるため都心へのアクセスが極めて良好です。

 

Navitimeで調べたところ朝8時の時間帯でこのような時間になりました

f:id:kitahashi-ryoichi:20170420080328g:plain

武蔵小山→自由が丘(約8分)

武蔵小山→渋谷(約12分)

武蔵小山→品川(約15分)

武蔵小山→新宿(約20分)

武蔵小山→大手町(約22分)

武蔵小山→虎ノ門(約23分)

武蔵小山→銀座(約25分)

武蔵小山→東京(約27分)

 

駅歩1分とセットにするとドアドア30分で行けるエリアがかなり広いため駅アクセスは良好だと言えます。

 

駅前複合開発のため商業施設による生活利便性向上がアツい

駅前の全体像は下記イメージ図のとおりで、商業施設と広場なども開発されます。

f:id:kitahashi-ryoichi:20170420080659j:plain

【SUUMO】フォトギャラリー - (仮称)武蔵小山駅前再開発タワープロジェクト | 新築マンション物件情報

 

そもそも武蔵小山商店街パルムは日本一元気な商店街と言われており、さらに便利な駅前に変貌を遂げることは間違いないですね!

日本一元気な武蔵小山商店街、再開発でどうなる? : 深読みチャンネル : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 1/5

 

武蔵小山駅周辺のスーパーマーケット状況ですが、すでに駅ビルには東急ストアが入っていて、近くには安売り店のオオゼキもあります。少し足を伸ばせばライフや業務スーパーもあります。

f:id:kitahashi-ryoichi:20170525211611p:plain

 

武蔵小山駅前の現在

そろそろ着工?解体が始まってた、41階144m級「武蔵小山パルム駅前地区市街地再開発」の様子 2016年3月5日撮影 | 再開発調査兵団

 

しかも大規模免震タワーマンション

まだまだ希少価値の高い免震タワーで、628邸の大規模マンションです。共用設備の情報がまだありませんが、大規模ならではの充実した共用設備に期待したいところです。

 

つまり「日本一感じのいいタワマンへ。」

f:id:kitahashi-ryoichi:20170422002455j:plain

これ見た時は笑っちゃいましたよ(笑)

やっぱタワマンは感じ悪いんですね

 

部屋の仕様

2LDKの65Aの間取りをピックアップしました

 

基本スペックは高い

まずはアウトフレーム工法・ワイドスパン・ハイサッシなので新築マンション3種の神器という基本スペックがおさえられています。最近主流の可動扉ではないのですが、リビング12.5畳でカウンターキッチンが3.7畳なので、それほど圧迫感はないと思います。

f:id:kitahashi-ryoichi:20170422002751j:plain

天井高も260cmと結構高めということもあって、南向き住戸は採光が良すぎるくらいではないかと感じています。子1人の3人家族にはコンパクトでぴったり

 

モデルルームで詳細を取材したいところ 

 

問題は販売価格 

基本スペックが高くおすすめなんですがやっぱりお高いんでしょう?

価格は未発表なものの、周辺のこれまでの販売価格からすると坪単価400万は超えてきても全くおかしくありません。だって普通に立地いいですからね!

 

2LDKでも6990万〜みたいな感じだとちょっと庶民には辛いですね〜。

 

とりあえずは資料請求だけでもしときますか

Suumoで武蔵小山駅前再開発タワープロジェクトの資料請求する