自宅投資戦略研究室

自宅マンション投資で資産形成をいかにうまくやるかを研究するブログ

新豊洲市場の千客万来施設の再公募が終わって一安心の有明エリア

豊洲市場「千客万来施設」の事業者決定

www.manyo.co.jp

豊洲市場と合わせて商業施設がオープンするということだったんですが、1回目の公募で決まった事業者が相次ぐ撤退宣言をしたため再公募という運びになっていました。その再公募で万葉倶楽部にどうやら決まったようで、飲食店モールと温泉というインバウンドをターゲットにした複合施設になるようです。

 

落札した万葉倶楽部とは・・・?

home-invester.hatenadiary.jp

 

そもそもインバウンドって?

www.tourism.jp

 

ちゃんと集客できるか心配

近くに大江戸温泉と築地があるので、コンセプトが明確に打ち出せないと負ける気がする。ショッピングは銀座にいくだろうし、豊洲市場ならでは感ってなんだろう。水産加工工場の見学が出来るとか、水産×なにでいくんやろ?とはいえ一安心

 

有明地区は2020年まで開発は続く

東京大改造マップ2020 最新版 (日経BPムック)

東京大改造マップ2020 最新版 (日経BPムック)

 

まだまだ注目の有明地区